KMCに行ってきましたー
デッキリストはKMCのサイトで確認してください。
というわけで入賞しました。7位入賞で、死儀礼のシャーマンゲット。GP名古屋でサイン用にFoilが欲しかった(笑)
リスト自体、そこそこいじってます。
変更点について解説。
・ゴブリンの溶接工3 → 呪文滑り2、ダク・フェイデン1
ウェルダーは、もちろん弱くないんだけど、丸砥石以外に自分の墓地を肥やす手段がないとコンボ成立速度と成立割合にあまり貢献出来ないと感じていたので、フォローするためのルーター機能的なカードを入れるのではなく、もっと直接的にコンボ成立時のクリーチャーの保護として呪文滑りを投入。
ダクはお試し枠。
・上天の呪文爆弾1 → 仕組まれた爆薬1(3枚に増加)
どちらもコンボパーツなのだが、より汎用性の高い爆薬に変更。上天は、自分のクリーチャーを守るのにも使えるけど、それをするには青マナを浮かせておく必要がある上、そのターンには決められなくなるため、もっと守れる呪文滑りと役割が被るので抜いた。
・罠の橋1(1枚に減量) → 水蓮の花びら1(4枚に増加)
こちらは、コンボ成立速度の上昇と土地嵌め対策。あと、罠橋はとても強いのだけど、キープ基準にはならないため減量。
・工匠の直感1(2枚に減量) → 悟りの教示者1(4枚に増加)
こちらもコンボ成立速度を上げるチューニング。チューターのほうがインスタントタイミングで意表をついてサーチ出来るのが強いし、ハンデスに強い。罠橋減らしたのも影響してる。
<サイド>
サイドは大きく変更したのでインアウトをまとめて。
out
2 エーテル宣誓会
1 墓堀の檻
1 ハーキルの召還術
1 拭い捨て
1 真髄の針
1 解呪
in
3 紅蓮破
3 紅蓮地獄
1 浄化の印章
紅蓮破は主に奇跡の相殺対策。対奇跡の負けパターンの8割くらいは相殺なので、そこを十分にメタった構成。
もちろんショーテルにも効くし、他のコンボ系にも一定以上効く。青いフェアデッキにも効くし、ペインター青指定から宇宙。
ただし、ペインター青指定はWillの餌も作ってしまうし、相手の紅蓮破、赤霊破も厳しくなるので、メインからは積まず、メイン時にペインター出す場合は青以外を指定しておく。
紅蓮地獄は、フェアデッキ、部族デッキ、ヘイトベアーを見て。これをいっぱい取りたかったから、ウェルダー→呪文滑りにしたのもある。
浄化の印象は解呪との入れ替え。白チューからサーチ出来るのが偉すぎる。
ではラウンド情報へ。
1R バーン(仏さん) ×○×
1G
新年一発目のゲームは仏さんとw
会場に着いてから、いろいろと話してて、まさかのそのまま当たるやつw
相手デッキがグリデルかバーンか分からなかったので、そこそこの速度のハンドをキープ。
そしたらバーンやって間に合うか冷や汗が出る。燃やされてるのにw
しばらくこっちの土地も止まってしまう。なかなかマナを全部は寝かせてくれないから、呪文滑り置いてから、5ターン目くらいにようやく仕掛ける。コンボ決まってライブラリ吹き飛ばすも、こちらのライフは残り4。ターン返したら案の定アップキープに焼き殺されて負け。
2G
今度はペインターで3Kill決める。速度勝負。やってて感じたけど、まさにやるかやられるかというマッチ。
3G
土地5マリガン→土地0マリガンというダブマリまで行ってしまい、中途半端なハンドをキープさせられる。相手も引きが土地ばっかりだったけど、こちらの虎の子の呪文滑りを火炎破ピッチで殺されてしまい、ドローが噛み合ってしまった感。そのまま間に合わず負け。
<追記>
1ゲーム目、負けはしたけど、せっかくライブラリ消し飛ばしてるのに、内容確認していないプレミ。いくら知り合いでも、これはだめですわ。要反省。
2R 感染 ○○
1G
先手2ターン目にペインターコンボ揃ってターン返したら、そのままサレンダー。3kill。
この段階で、相手はトロピから教主だけだったので、おそらく感染と睨んでサイドボード。
2G
2マナランドからの丸砥石→Will、独楽→Dazeで初動を完全にさばかれる。そして睨んだ通り感染登場。それでも法学者が間に合いペースダウンさせる。
墨蛾にちくちくされながらもペインター出すと、バーサークで除去される。次のターンに激励で殴られて毒ナインのリーチかかるも、返しのターンにサルベイジャーコンボ。勝ち。
実際、killターンは同じくらい。法学者と紅蓮地獄が効く分有利かな。
3R エルフ ○○
1G
相手先手でGSZから東屋持ってこられて、最速パターンで動かれたら間に合わないと死を覚悟するも、最速ではつながらず、ペインターで3Kill。
2G
今度も相手の動きが若干もっさりしていたので、遠慮なくサルベイジャーで4Kill。
レガシーは初めてだったらしく、一枚一枚、丁寧に確認してもらってプレイしてた。いきなり、こんなクソ地雷デッキとあたって申し訳なく思うも、存外に楽しんで貰えたようで、いろんなデッキと戦えて、大会と出得と言って頂けた。
こういう変わったデッキと当たったことで、さらにレガシーの魅力を感じてくれたならうれしい。
このあたりで、そういえば去年の年始の初めての大会で、1ラウンドで仏さんと当たって負けて、そこから5連勝してSEに抜けたことを思い出す。
完全にフラグやん。ktkr
4R ミラクル ○×-
1G
先手1ターン目丸砥石をWillされて2ターン目におかわり丸砥石が通るも、2ターン目で相殺独楽を決められてしまう。
浮きマナ無いうちに罠橋通したため、相手も決められず。
ジェイス着地してピンチになるも、丸砥石を使って独楽をなんとか通して、そこから強引に呪文滑りとペインター通して勝ち。
すごく時間かかったけど、前回丸砥石ニート事件を反省して勝ちにつなげられてよかった。
2G
また初動をカウンターされて、ぐだってる間に今度はヴェンディリオンに速やかに殴りきられる。ここ、実は自分のライフを少ない方向にカウント間違えていた疑惑あり。しっかりしよう。まあ、勝敗には絡んでなかったけども。
3G
相殺→パイロ、謙虚+神ジェイス→爆薬X=4、RIP→浄化の印象、神ジェイス→パイロ、相殺→爆薬X=2、と対応しきるも、Will4枚、ソープロ4枚(瞬唱含む)、終末1回でさばかれて時間切れ。
いや、これだけは書いてて、おかしいやろっ!って思うわ。そりゃ、これだけさばきあったら時間なんて足りない。ましてや、1ゲーム目も長かったし。
おかしいやろっ!(笑
なお、最終結果6位の方です。
5R デッドガイtG ○○
1G
ハンデスでひどいことされるも、クロックがそこまで早くはなかったので、サルベイジャー。
2G
タッチ緑が見えていたのでサルベイジャールートを中心に進められるようにサイドボーディング。
1ターン目にハンデスくらい、それでも残った丸砥石を返しに出してエンド。
と、そのとき!
ペタルをプレイし忘れるプレイング!!
そして飛んでくる無慈悲なハンデス二枚目!!
手札から落とされる白チュー!!
馬鹿めと言ってやれ・・・・・・馬鹿めだ by沖田艦長(宇宙戦艦ヤマト)
これのせいで大幅に出遅れてライフが詰まり、ヴェリアナにひどいことされてハンド0になるも、ぎりぎりで場に独楽、工匠、オパモペタル含む5マナが揃って、独楽で見た中にサルベイジャーが見つかる。
独楽タップから通常ドローでハンドにサルベイジャーと独楽。サルベイジャーキャストして、独楽を工匠で捨ててLED持ってきて無限開始で勝ち。
ペタルオパモLEDあたりの場に出すタイミングをもっと考えないと。まあ、このケースはどう考えても間違いなくペタル出しとくのが正解ですが。
6R ゴブリンtW ○○
1G
たまくつ(魂の洞窟)からラッキー出てくるも、こちら先手だったので呪文滑り。ラッキー追加されるもペインター。ラッキーがもじもじしている間に丸砥石起動で4Kill。
2G
メイン時に補色が何色か見えていなかったため、あたりさわりないサイドボーディング。
するとフェッチから平地もってこられて白ゴブリンと判明。
摩耗損耗×2、バウンスゴブリンで妨害され、場に丸砥石とハンドにペインターと白チュー揃っているも、アップキープ白チューLEDサーチでもマナが2マナしか場にないため決められないしエンドに白チュー打つ余裕もない。
土地トップで勝てるターンが終わってしまい、もう負けたかと思ったら、LEDトップ。
ジャスト5マナ到達。勝ち。
4-1-1で7位。なお同ポイント内でオポは最下位。なんでさ!負けた仏さんも8位だし、引き分けたのも6位相手なのに。
ことしもオポ不遇は続くようですww
それにしても、負けから全勝とはいかなかったものの、そこから負けなしでこれた。
去年もそうだったし、仏さんと1回戦は当たり得。
連続順位フィニッシュもGPTのときめちゃくちゃよくあったから懐かしいww
まあ、なにはともあれ、KMCとしてはいいスタートが切れた。
今回こそ、インビテ勢に復帰してやる!
あと、簡単にデッキのコンボ解説。プレイング解説、デッキリスト解説はまた今度w
○ペインター+丸砥石
言わずと知れたペインターコンボ。エムラ、大祖始あたりが跋扈しない環境ならやはり強い。なんせ早い。特にこのコンボにとってLEDは実質0マナタイムワープ。
○サルベイジャー+LED
レガシーでは非常にマイナー極まるサルベイジャーコンボ。
LED起動3マナ獲得→サルベイジャー起動2マナでLED回収で差分1マナを無数に繰り返して無限白マナ。余りある白マナで今度は好きなマナを出して、実質有色5色の無限マナ。
主戦場は最近はヴィンテージですらなく、主にEDHだったり。
ただし、この2枚だけでは決まらないため、以下のカードを合わせる必要がある。
<勝利パターン>
直接的な勝利手段。
・黄鉄の呪文爆弾
もっともメジャーな1枚。プレイヤーに対して起動2点ダメ→回収→起動を繰り返して無限火力。1ループに4マナかかるけど無限マナさえあれば関係ないよねっ
・仕組まれた爆薬+丸砥石
裏ルート。黄鉄が除外されたり針でさされた時や、通常ドローでこの2枚がそろったとき専用ルート。
丸砥石セット→仕組まれた爆薬X=1でセット→丸砥石相手に起動→爆薬起動→サルベイジャーで丸砥石と爆薬回収→最初に戻る
で、無限ライブラリーアウト。
1ループに11マナかかるけど無限マナあれ(ry
なお、エムラ達がいる場合は自分に向けて実行して黄鉄を墓地に落として切り替え。
<ドロー・サーチパターン>
ドローやサーチで上記の勝利パターンにつなげるパターン。
・虚無の呪文爆弾
黒マナ追加のドローを使って無限ドロー。
・工匠の直感
無限青マナから、サルベイジャーで「手札」に回収したLEDを工匠の起動コストに使ってサーチ。実質無限サーチが可能。
・仕組まれた爆薬+独楽
こちらも通常ドローでこの2枚がそろったとき専用ルート。
独楽セット→仕組まれた爆薬X=1でセット→独楽タップ→スタックで爆薬起動→独楽能力解決で1ドロー→サルベイジャーで独楽と爆薬回収→最初に戻る
で、無限ドロー。
1ループに8マナか(ry
あと、独楽でデッキトップにパーツ積んで置いて、無限マナ獲得後にタップドローからスタートというパターンも。
コンボルートだけで、いろんなカードがいろんなパターンを持ってます。ああ、ややこしんじゃぁw
だが、それがいい!
プレイング中の役割も考えると、ほんとやること多くて大変です。そこらへんも追々書いていきますw
あと、新規カードたちは、呪文滑りがめちゃくちゃ強かった。こいつはスタメン入り確定。
3枚に増量まである。
サイドの赤い2種もそこまで引けなかったけど、十分強い場面はあったし、続投。
いまのところダクが一番微妙。ここが滑り3枚目になりそうな予感。
デッキリストはKMCのサイトで確認してください。
というわけで入賞しました。7位入賞で、死儀礼のシャーマンゲット。GP名古屋でサイン用にFoilが欲しかった(笑)
リスト自体、そこそこいじってます。
変更点について解説。
・ゴブリンの溶接工3 → 呪文滑り2、ダク・フェイデン1
ウェルダーは、もちろん弱くないんだけど、丸砥石以外に自分の墓地を肥やす手段がないとコンボ成立速度と成立割合にあまり貢献出来ないと感じていたので、フォローするためのルーター機能的なカードを入れるのではなく、もっと直接的にコンボ成立時のクリーチャーの保護として呪文滑りを投入。
ダクはお試し枠。
・上天の呪文爆弾1 → 仕組まれた爆薬1(3枚に増加)
どちらもコンボパーツなのだが、より汎用性の高い爆薬に変更。上天は、自分のクリーチャーを守るのにも使えるけど、それをするには青マナを浮かせておく必要がある上、そのターンには決められなくなるため、もっと守れる呪文滑りと役割が被るので抜いた。
・罠の橋1(1枚に減量) → 水蓮の花びら1(4枚に増加)
こちらは、コンボ成立速度の上昇と土地嵌め対策。あと、罠橋はとても強いのだけど、キープ基準にはならないため減量。
・工匠の直感1(2枚に減量) → 悟りの教示者1(4枚に増加)
こちらもコンボ成立速度を上げるチューニング。チューターのほうがインスタントタイミングで意表をついてサーチ出来るのが強いし、ハンデスに強い。罠橋減らしたのも影響してる。
<サイド>
サイドは大きく変更したのでインアウトをまとめて。
out
2 エーテル宣誓会
1 墓堀の檻
1 ハーキルの召還術
1 拭い捨て
1 真髄の針
1 解呪
in
3 紅蓮破
3 紅蓮地獄
1 浄化の印章
紅蓮破は主に奇跡の相殺対策。対奇跡の負けパターンの8割くらいは相殺なので、そこを十分にメタった構成。
もちろんショーテルにも効くし、他のコンボ系にも一定以上効く。青いフェアデッキにも効くし、ペインター青指定から宇宙。
ただし、ペインター青指定はWillの餌も作ってしまうし、相手の紅蓮破、赤霊破も厳しくなるので、メインからは積まず、メイン時にペインター出す場合は青以外を指定しておく。
紅蓮地獄は、フェアデッキ、部族デッキ、ヘイトベアーを見て。これをいっぱい取りたかったから、ウェルダー→呪文滑りにしたのもある。
浄化の印象は解呪との入れ替え。白チューからサーチ出来るのが偉すぎる。
ではラウンド情報へ。
1R バーン(仏さん) ×○×
1G
新年一発目のゲームは仏さんとw
会場に着いてから、いろいろと話してて、まさかのそのまま当たるやつw
相手デッキがグリデルかバーンか分からなかったので、そこそこの速度のハンドをキープ。
そしたらバーンやって間に合うか冷や汗が出る。燃やされてるのにw
しばらくこっちの土地も止まってしまう。なかなかマナを全部は寝かせてくれないから、呪文滑り置いてから、5ターン目くらいにようやく仕掛ける。コンボ決まってライブラリ吹き飛ばすも、こちらのライフは残り4。ターン返したら案の定アップキープに焼き殺されて負け。
2G
今度はペインターで3Kill決める。速度勝負。やってて感じたけど、まさにやるかやられるかというマッチ。
3G
土地5マリガン→土地0マリガンというダブマリまで行ってしまい、中途半端なハンドをキープさせられる。相手も引きが土地ばっかりだったけど、こちらの虎の子の呪文滑りを火炎破ピッチで殺されてしまい、ドローが噛み合ってしまった感。そのまま間に合わず負け。
<追記>
1ゲーム目、負けはしたけど、せっかくライブラリ消し飛ばしてるのに、内容確認していないプレミ。いくら知り合いでも、これはだめですわ。要反省。
2R 感染 ○○
1G
先手2ターン目にペインターコンボ揃ってターン返したら、そのままサレンダー。3kill。
この段階で、相手はトロピから教主だけだったので、おそらく感染と睨んでサイドボード。
2G
2マナランドからの丸砥石→Will、独楽→Dazeで初動を完全にさばかれる。そして睨んだ通り感染登場。それでも法学者が間に合いペースダウンさせる。
墨蛾にちくちくされながらもペインター出すと、バーサークで除去される。次のターンに激励で殴られて毒ナインのリーチかかるも、返しのターンにサルベイジャーコンボ。勝ち。
実際、killターンは同じくらい。法学者と紅蓮地獄が効く分有利かな。
3R エルフ ○○
1G
相手先手でGSZから東屋持ってこられて、最速パターンで動かれたら間に合わないと死を覚悟するも、最速ではつながらず、ペインターで3Kill。
2G
今度も相手の動きが若干もっさりしていたので、遠慮なくサルベイジャーで4Kill。
レガシーは初めてだったらしく、一枚一枚、丁寧に確認してもらってプレイしてた。いきなり、こんなクソ地雷デッキとあたって申し訳なく思うも、存外に楽しんで貰えたようで、いろんなデッキと戦えて、大会と出得と言って頂けた。
こういう変わったデッキと当たったことで、さらにレガシーの魅力を感じてくれたならうれしい。
このあたりで、そういえば去年の年始の初めての大会で、1ラウンドで仏さんと当たって負けて、そこから5連勝してSEに抜けたことを思い出す。
完全にフラグやん。ktkr
4R ミラクル ○×-
1G
先手1ターン目丸砥石をWillされて2ターン目におかわり丸砥石が通るも、2ターン目で相殺独楽を決められてしまう。
浮きマナ無いうちに罠橋通したため、相手も決められず。
ジェイス着地してピンチになるも、丸砥石を使って独楽をなんとか通して、そこから強引に呪文滑りとペインター通して勝ち。
すごく時間かかったけど、前回丸砥石ニート事件を反省して勝ちにつなげられてよかった。
2G
また初動をカウンターされて、ぐだってる間に今度はヴェンディリオンに速やかに殴りきられる。ここ、実は自分のライフを少ない方向にカウント間違えていた疑惑あり。しっかりしよう。まあ、勝敗には絡んでなかったけども。
3G
相殺→パイロ、謙虚+神ジェイス→爆薬X=4、RIP→浄化の印象、神ジェイス→パイロ、相殺→爆薬X=2、と対応しきるも、Will4枚、ソープロ4枚(瞬唱含む)、終末1回でさばかれて時間切れ。
いや、これだけは書いてて、おかしいやろっ!って思うわ。そりゃ、これだけさばきあったら時間なんて足りない。ましてや、1ゲーム目も長かったし。
おかしいやろっ!(笑
なお、最終結果6位の方です。
5R デッドガイtG ○○
1G
ハンデスでひどいことされるも、クロックがそこまで早くはなかったので、サルベイジャー。
2G
タッチ緑が見えていたのでサルベイジャールートを中心に進められるようにサイドボーディング。
1ターン目にハンデスくらい、それでも残った丸砥石を返しに出してエンド。
と、そのとき!
ペタルをプレイし忘れるプレイング!!
そして飛んでくる無慈悲なハンデス二枚目!!
手札から落とされる白チュー!!
馬鹿めと言ってやれ・・・・・・馬鹿めだ by沖田艦長(宇宙戦艦ヤマト)
これのせいで大幅に出遅れてライフが詰まり、ヴェリアナにひどいことされてハンド0になるも、ぎりぎりで場に独楽、工匠、オパモペタル含む5マナが揃って、独楽で見た中にサルベイジャーが見つかる。
独楽タップから通常ドローでハンドにサルベイジャーと独楽。サルベイジャーキャストして、独楽を工匠で捨ててLED持ってきて無限開始で勝ち。
ペタルオパモLEDあたりの場に出すタイミングをもっと考えないと。まあ、このケースはどう考えても間違いなくペタル出しとくのが正解ですが。
6R ゴブリンtW ○○
1G
たまくつ(魂の洞窟)からラッキー出てくるも、こちら先手だったので呪文滑り。ラッキー追加されるもペインター。ラッキーがもじもじしている間に丸砥石起動で4Kill。
2G
メイン時に補色が何色か見えていなかったため、あたりさわりないサイドボーディング。
するとフェッチから平地もってこられて白ゴブリンと判明。
摩耗損耗×2、バウンスゴブリンで妨害され、場に丸砥石とハンドにペインターと白チュー揃っているも、アップキープ白チューLEDサーチでもマナが2マナしか場にないため決められないしエンドに白チュー打つ余裕もない。
土地トップで勝てるターンが終わってしまい、もう負けたかと思ったら、LEDトップ。
ジャスト5マナ到達。勝ち。
4-1-1で7位。なお同ポイント内でオポは最下位。なんでさ!負けた仏さんも8位だし、引き分けたのも6位相手なのに。
ことしもオポ不遇は続くようですww
それにしても、負けから全勝とはいかなかったものの、そこから負けなしでこれた。
去年もそうだったし、仏さんと1回戦は当たり得。
連続順位フィニッシュもGPTのときめちゃくちゃよくあったから懐かしいww
まあ、なにはともあれ、KMCとしてはいいスタートが切れた。
今回こそ、インビテ勢に復帰してやる!
あと、簡単にデッキのコンボ解説。プレイング解説、デッキリスト解説はまた今度w
○ペインター+丸砥石
言わずと知れたペインターコンボ。エムラ、大祖始あたりが跋扈しない環境ならやはり強い。なんせ早い。特にこのコンボにとってLEDは実質0マナタイムワープ。
○サルベイジャー+LED
レガシーでは非常にマイナー極まるサルベイジャーコンボ。
LED起動3マナ獲得→サルベイジャー起動2マナでLED回収で差分1マナを無数に繰り返して無限白マナ。余りある白マナで今度は好きなマナを出して、実質有色5色の無限マナ。
主戦場は最近はヴィンテージですらなく、主にEDHだったり。
ただし、この2枚だけでは決まらないため、以下のカードを合わせる必要がある。
<勝利パターン>
直接的な勝利手段。
・黄鉄の呪文爆弾
もっともメジャーな1枚。プレイヤーに対して起動2点ダメ→回収→起動を繰り返して無限火力。1ループに4マナかかるけど無限マナさえあれば関係ないよねっ
・仕組まれた爆薬+丸砥石
裏ルート。黄鉄が除外されたり針でさされた時や、通常ドローでこの2枚がそろったとき専用ルート。
丸砥石セット→仕組まれた爆薬X=1でセット→丸砥石相手に起動→爆薬起動→サルベイジャーで丸砥石と爆薬回収→最初に戻る
で、無限ライブラリーアウト。
1ループに11マナかかるけど無限マナあれ(ry
なお、エムラ達がいる場合は自分に向けて実行して黄鉄を墓地に落として切り替え。
<ドロー・サーチパターン>
ドローやサーチで上記の勝利パターンにつなげるパターン。
・虚無の呪文爆弾
黒マナ追加のドローを使って無限ドロー。
・工匠の直感
無限青マナから、サルベイジャーで「手札」に回収したLEDを工匠の起動コストに使ってサーチ。実質無限サーチが可能。
・仕組まれた爆薬+独楽
こちらも通常ドローでこの2枚がそろったとき専用ルート。
独楽セット→仕組まれた爆薬X=1でセット→独楽タップ→スタックで爆薬起動→独楽能力解決で1ドロー→サルベイジャーで独楽と爆薬回収→最初に戻る
で、無限ドロー。
1ループに8マナか(ry
あと、独楽でデッキトップにパーツ積んで置いて、無限マナ獲得後にタップドローからスタートというパターンも。
コンボルートだけで、いろんなカードがいろんなパターンを持ってます。ああ、ややこしんじゃぁw
だが、それがいい!
プレイング中の役割も考えると、ほんとやること多くて大変です。そこらへんも追々書いていきますw
あと、新規カードたちは、呪文滑りがめちゃくちゃ強かった。こいつはスタメン入り確定。
3枚に増量まである。
サイドの赤い2種もそこまで引けなかったけど、十分強い場面はあったし、続投。
いまのところダクが一番微妙。ここが滑り3枚目になりそうな予感。
コメント
一応仏名乗ってるんで幸を振り撒いてます( ^ω^ )w
アテニキと当たったときって大体連番フィニッシュなイメージですw2人ともいいスタート切れましたね!今年もお互い勝利を重ねれるように頑張りましょー!調整会も日程合わせてやりたいっす!
バーサークは殴ってないと破壊できないので、多分対戦相手も勘違いでしょうけど、騙されてますよ?
こういうトリッキーなガチャガチャした感じの動きがやってて楽しいので精一杯考えましたw
お互い頑張りましょう!
調整会もぜひ。まだまだ煮詰めれば煮詰めるほどいい味の出るデッキだと思っているので。
>いっちーさん
あー!!!
やられた!アタックなんかしてないww
さすがKu’z。抜け目無いプレイングするなぁ(違
あ、勘違いでKu’zの方じゃなかったらゴメンナサイ。